トピックス

北海道美人時計モデル安藤麻実さんが準ミス日本に!

編集部
Written by 編集部

北海道美人時計モデル安藤麻実さんが準ミス日本に!
 第44回2012年度ミス日本グランプリ決定コンテストの結果が2012年1月23日に発表され、北海道ファンマガジンの企画に出演いただいたこともある、北海道出身の安藤麻実さんが「準ミス日本」に選出された。

 東京都新宿の京王プラザホテルで行われた第44回2012年度ミス日本グランプリ決定コンテストで、ミス日本に選ばれる6名(グランプリ、ミス着物、海の日、水の天使、ネイチャー、準ミス日本)が決定した。グランプリには選ばれなかったが、準ミス日本には北海道出身の会社員・安藤麻実さんが選ばれた。

 安藤麻実さんは北海道美人時計モデルであり、2011年11月のSUPER美人時計グランプリファイナルで全国3位に入賞した。全国1位に選ばれた場合、今回のミス日本選考会のファイナリストにエントリーされることになっていたが、今回SUPER美人時計グランプリの1・2位のモデルがスケジュールの都合がつかず、3位の安藤さんが出場することになったという。

 2011年12月中旬には携帯WEB投票が始まった。様々な準備を経て今回、準ミス日本を勝ち取った。全国3028名の応募から本選に進んだファイナリスト13名の中から北海道出身者が選ばれたことは大変喜ばしいことである。

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。