トピックス

3年ぶりに実施!「第8回道産子検定」開催のお知らせ

編集部
Written by 編集部

北海道ファンマガジン道産子検定委員会は、2013年3月初めに、第8回道産子検定試験を実施することを決定致しましたので、お知らせ致します。

道産子検定は、北海道の歴史、文化、自然地理、産業など様々な分野から出題される北海道の問題を解いていく、インターネット上の北海道のご当地検定です。2006年2月以来2009年11月までに7回を開催し、道民のみならず全国の皆様にご好評いただきました。一時休止期間をいただいておりましたが、このたびさらに合格特典を充実させた上で、第8回目の道産子検定を開催することとなりました。

第8回道産子検定は、前回までのように事前に受験申込を行う必要はありません。開催日に直接試験ページへアクセスすることによって誰でも受験することができます。また、階級ごとに異なる問題を解くのではなく、同一の問題を正答率によって、レジェンド(特級)、スター(上級)、メジャー(中級)、ルーキー(初級)の別を判定し、それぞれの称号を付与する形とします。レジェンドの称号を得ることで合格とし、以下の豪華合格プレゼント抽選権を獲得できるほか、合格順で先着100名様に合格記念バッヂを無料プレゼント致します。

3年ぶりに実施!「第8回道産子検定」開催のお知らせ 3年ぶりに実施!「第8回道産子検定」開催のお知らせ

受験日は2013年3月4日(月)~6日(水)までの三日間で、問題は北海道ファンマガジンのサイト内から主に出題されます。詳細は道産子検定オフィシャルページをご覧ください。なお、受験料は無料です。是非北海道について学んで、北海道の魅力を再発見する機会、北海道への愛着を深める機会としていただければ幸いです。 facebookイベントで参加表明しておくと、最新情報を得ることができるのでオススメです。

AirBookmark

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。