トピックス

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」(ファンマガVer.)を制作します

編集部
Written by 編集部

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」(ファンマガVer.)を制作します 北海道ファンマガジン編集部では、大手企業や行政団体が制作して巷で話題のAKB48「恋するフォーチュンクッキー」を制作したいと考えています。

ちょっとしたお遊び企画ではありますが、日ごろお世話になっている方や読者の皆様をはじめとした道民の皆様を巻き込んで、微力ながら暗い話題が多い北海道に笑顔を、北海道を盛り上げることができたら、との思いです。

つきましては、2013年11月に札幌市内で撮影会を行います。映ってもいいよ!という方、お誘い合わせのうえ是非ご参加ください!(※人数を把握しておきたいので、参加表明方式をとっています)

●日時:2013年11月4日(月・祝)13:00くらいから予定。雨天順延なのでその際は改めて告知します。
●場所:札幌市中央区。参加表明された方に近くなったらお伝えします。
●条件:札幌市に来られる方。北海道ファンマガジン読者、ファンの皆様(とそのご家族・ご友人までOK)。振付・踊り方をある程度覚えておいてください。ただ、完璧じゃなくて全然OKです。ただただ楽しみましょう!
※札幌には行けないけどうちの地元に撮影に来てほしい、という皆様、場所によっては近くの取材のついでに行けるかもしれませんので、編集部まで相談してみてください(離島は無理っす)。
●服装:ディズニーやサンリオなどキャラクターものの服、はだかはNG。
●特典:参加者全員にささやかな北海道ファンマガジン非売品グッズなどのプレゼントあるかも?(あまり期待しないでね)。
●参加方法:twitterで@PucchiNetへ参加表明リプライしてください。twitterアカウント持ってない方は、問い合わせからご一報を。追って時間や場所等お伝えします!

▼振付・踊り方シート
http://cache2.akb48.co.jp/inc/pdf/kfc.pdf

▼振付・踊り方動画


※上記映像はAKB公式のものが中心ですが、北海道ファンマガジンVer.はとりあえず非公式での公開となります(AKB運営より制作・公開許可済み)。

▼2013年11月4日追記:
本日、11:00から16:00にかけてスタッフが札幌市内各所で撮影を行いました。読者様のほか、出演モデルやライター、アイドルの皆様、団体の皆様、総計46名が参加しました。今後は出演者や関係者向けの撮影となります。11月中旬までに撮影を終了し、11月下旬の公開を目指しております。アップが完了次第Twitterなどでご報告いたします。

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。