トピックス

北海道に詳しくなれる本「北海道トリビア」を5名様にプレゼント!

編集部
Written by 編集部

北海道に詳しくなれる本「北海道トリビア」を5名様にプレゼント!

北海道ファンマガジンは、北海道トリビアを紹介した本「北海道トリビア」(リンダパブリッシャーズ企画編集・泰文堂発行)を、応募のあった方の中から抽選で5名様にプレゼントします。

本書は、北海道トリビア発見プロジェクト編による北海道に詳しくなれる一冊。トリビアは、3人に1人が知っている「初級」に始まり、5人に1人が知っている「中級」、10人に1人が知っている「上級」と丁寧に分類されています。

それら分類ごとに道内各地のトリビアを収録。たとえば「利尻にはプロポーズ証明書を発行してくれる場所がある?」「白糠町にはあの世へ通じる穴がある?」など、「えーっ!」と驚くようなことまで33の北海道トリビアを紹介しています。

2014年7月に誕生したかわいらしいどさんこキャラクター「きつねこ」も随所に登場し、イラストもふんだんに用いられていて読みやすい内容です。面白おかしく読み進めるうちに、北海道についてもっと詳しく、好きになれるはずです。

読者プレゼントの応募要領は下記の通りです。ふるってご応募ください!

読者プレゼント応募要項
名称:「北海道トリビア」(北海道トリビア発見プロジェクト編)
当選者:抽選で5名様
応募期間:2015年1月1日~1月31日
応募方法:お問い合わせフォームの「読者プレゼント応募」欄から、必要事項と北海道ファンマガジンへの感想を入力の上ご応募ください。
※当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

AirBookmark

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。