トピックス

【採用情報】 運営・編集スタッフを一般募集します!(2015/6)

編集部
Written by 編集部

【採用情報】 運営・編集スタッフを一般募集します!(2015/6)

企画、制作、編集など、マルチにウェブメディアの運営に携わっていただける運営スタッフを募集します。北海道が大好きな方、ウェブメディア運営に関心のある方は是非ご検討ください!
下記募集要項をご確認の上、メールにてご応募ください。
※2015年6月23日、業務内容を詳しく追記しました。
※画像は、北海道ファンマガジンのキャラクター「ばんくん」です。

募集要項

主な業務内容
ウェブメディア「北海道ファンマガジン」の企画・取材・執筆・編集・WEB&SNS管理・その他運営に係ること

※具体的には?
特集や記事の企画を考え、現地取材・撮影を行い、記事を書いて掲載・拡散するまでが一連の流れです。そのほか、運営を円滑に行うための雑務があります。自分が考えた企画が形になって、読者の皆さんや取材先の人など多くの人たちに喜ばれるのはやりがいのある仕事です。また、仕事とはいえ道内各地をまわることができるのも楽しい経験です。

※北海道ファンマガジンって?
北海道の観光・グルメ・生活情報などを発信する、北海道を代表するウェブマガジンで、PV/img数は1200万にも及びます。特派員ライターをかかえ、大手ポータルサイトへのコンテンツ配信を行っているため、道内外の多くの北海道ファンに愛読されています。ファンマガの詳細はこちら

雇用形態
正社員(試用期間半年)

勤務地
北海道札幌市中央区(編集部オフィス)

勤務日時
原則として週休2日制、9:00~18:00(休憩1時間)、裁量制適用、時間外勤務あり

給与賃金
経験などを考慮し支給額を決定

応募資格(必要な能力)
・仕事に対する責任感ややる気、向上心のある方
・北海道が大好きで詳しいと自負のある方
・車の免許を持ち運転できる方(フットワークが軽いとよいでしょう)
・ウェブメディア運営に興味・関心がある方
・取材、ライティング、文章編集、画像・映像の編集経験があると尚可
・HTML・CSSの基本的な知識があると尚可
・SNSをよく利用して発信している方
※未経験者でも歓迎です。

応募方法
お問い合わせフォームから、履歴書相当の情報をお送りください(書式は問いません)。応募期限は2015年6月中(応募状況によっては早めに締め切ります)。書類選考の後、面接を行います。

それでは、たくさんのご応募お待ちしています!

AirBookmark

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。