トピックス

五ノ井ひかり新曲『BLUE MAGIC』サイン入CDを抽選で3名にプレゼント!

編集部
Written by 編集部

五ノ井ひかり新曲『BLUE MAGIC』サイン入CDを抽選で3名にプレゼント!

札幌市出身の歌手・五ノ井ひかりさんが2015年6月某日、北海道ファンマガジン編集部を訪れ、2015年7月1日にリリースする新曲『BLUE MAGIC』をPRしました。

海に行く道中に聴いてほしい一曲

前作3rdシングル『awake』から約2年。自身にとって4枚目のCDとなります。実は昨年夏には曲が完成していたという新曲は、一年間温めたことでアレンジをし直し、より洗練された形でお披露目されることになりました。

これまで「五ノ井ひかり」のオリジナル曲に夏向けの曲がなかったことが、曲を作ろうとしたきっかけといいます。サマーソングということもあって、今までになかったアップテンポの曲調が特長です。真夏のウキウキ感と、秋に向かう寂しさを、ひと夏の恋になぞらえた一曲に仕上がりました。「海とか空はどこまでも続くように見えるけど、どこかで終わりがある。これを夏の終わりの儚さにかけた」と五ノ井さん。

歌詞の中には夏の海に関わるワードがちりばめられています。この夏が素敵な夏になってほしい、『BLUE MAGIC』になってほしい、そんな願いが込められています。五ノ井さんは、「男女問わず、海に行く道中に聴いてもらえたらうれしい」と話しています。

なお、『BLUE MAGIC』は通常版が青いケースで、500円で販売。札幌限定版はピンク色で、全6種類の販売形態です。札幌市中央区の音楽処での店頭販売のほか、手売りまたは通販で販売しています。詳しくはオフィシャルブログを参照ください。

▼映像:本人メッセージ

3名様に抽選でプレゼントしちゃいます!

新曲『BLUE MAGIC』サイン入りCDを抽選で3名様にプレゼントします。応募期間は2015年7月1日~31日。8月の発送を予定しています。お問い合わせフォームの読者プレゼント応募から必要事項を入力の上、ご応募ください。

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。