トピックス

おでかけ検索アプリ「Spotclip」にファンマガが登場!

編集部
Written by 編集部

おでかけ検索アプリ「Spotclip」にファンマガが登場!

株式会社テンエックスラボ(福岡県福岡市、株式会社ガイアックス100%子会社)がリリースしたおでかけ検索アプリ「Spotclip」に、このたび、北海道ファンマガジンが登場することとなりましたので、お知らせいたします。

「Spotclip」は、同社が2015年1月に福岡エリアでスタート、2016年1月から対応エリアを順次拡大し、4月までに全国のエリア対応が完了した、地域イベントを掲載するおでかけ検索アプリです。掲載イベント数は月間12,000件を突破しており、全国No.1(2016/4/13~30に東京都・大阪府・愛知県・福岡県・北海道にて開催されるイベント掲載件数を同社が調査)です。開始1年で50,000ユーザーを獲得し、以後も順調にユーザー数を伸ばしています。

同アプリの特徴は、ジャンル、日付、近隣地図で、イベントやお出かけスポットを探すことができるところ。今まで知らなかったイベントをアプリの検索機能を使って簡単に探すことができ、カップルや家族連れに重宝されています。ダウンロードや利用は無料。iOS版とAndroid版のほか、WEB版としてウェブサイトでも同様にイベントを検索することができます。

北海道ファンマガジンは、同アプリに情報提供の協力をしております。北海道エリアを選択していただくと、北海道ファンマガジンの記事がサムネイル・タイトル付きで表示されるようになっており、タップ・クリックしていただくと記事に遷移する仕様となっております。

是非ダウンロードしていただきご活用いただくとともに、ご家族、お知り合い、お友達にも薦めていただけますとと幸いです。

WEB版iOS版ダウンロードAndroid版ダウンロード

筆者について

編集部

編集部

北海道ファンマガジン編集部。編集部スタッフが取材執筆した記事や、名前を出さないライターの記事、寄稿記事の掲載の際にもこのアカウントが使われます。